Witch通信

Hair make labo Witch ヘアメイクカンセラーYuko の研究日記

パーソナルカラー Spring タイプ

スプリングタイプの特徴は明るく華やかなタイプで実年齢より若く見え、キュートなイメージの方が多いです

☆肌は透明感のある明るい肌色で血色がよくピーチ色

☆髪はツヤがあり、明るいブラウン

☆瞳はきらきらと明るい茶色で澄んでいて中心の黒が目立つ

☆唇は明るく透明感があるピーチ(黄色みのあるピンク)色

イエローベースの中でも高明度、鮮やかな色、ポップでカラフルな感じの色が似合います

イエローグリーンベージュコーラルピンクオレンジ などが似合い、苦手な色は青みがかったブルーベースの色、暗い色、にごった色などです

苦手な色を身に着けると、寂しげで地味に見え、顔色がくすみ疲れた印象に見えます

ヘアカラーはもともと染めていなくても明るいブラウンでつやがあります

質感も軽くてふわふわした感じです

ハイトーンのオレンジイエローなどにカラーリングしても似合います

逆に重い黒髪、赤みの強いブラウンにすると顔色が悪く見えてしまいます

メイクは明るく澄んだ色が似合うので、濃い目に混ぜたりせず透明感をいかした色選びがおすすめです

芸能人では、上戸彩さん、YOUさん、米倉涼子さん などがこのスプリングタイプだと思います

以前、札幌の美容室でパーソナルカラー診断をしていたときに、一番少なかったのがこのスプリングタイプです

日本人は黄色みの肌の人が多いというイメージがありますが、意外とそうでもないのです

パーソナルカラーが自分が思っていたのと違って、今まで着ていた洋服やメイクが似合わないものだったとしたら・・・・がっかりするのと同時に、良いほうへチェンジすればもっともっとキレイになれるかも!という希望でワクワクするはずです

自分がイケてなかったのは、選ぶものを間違えていただけなのですから

さあ、はじめましょう!