Witch通信

Hair make labo Witch ヘアメイクカンセラーYuko の研究日記

旅の終わりに

飛行機という乗り物は、なぜか座ったとたんに眠気に襲われてしまう不思議なマシンなのであります

離陸する前にはほぼ眠りについてしまう・・・

ワクワクやドキドキやハラハラなど噛み締めるまもなく

あっという間に目的地の上空

今回は、行きも帰りもはじめての「SKY」スカイマーク

割とお安くて何といっても「混んでいない」のがいい!

乗るときも降りるときも大きな航空機の場合は

イヤというほど待たされ、混雑している

これからは、変な思い込みにとらわれずに「お得」なものを選んでいきたいものです

翼の先にハートのマークを発見してちょっとうれしかった(笑)

 

さて、札幌の実家は数年前と何も変わらず

ただ母がしわしわになり、長男がおじさんぽくなっていた

高校・大学の7年間ずっとぐうたらだった息子が

社会人になったら「実はやれば出来る子」だった・・・

バリバリと働く会社員になっていて、いつ誰がこんなふうに育てたのか不思議な気持ち

男の子はわからないものです・・・

 

久々に会った友達は案の定皆「ふっくら」して(もちろん自分も)

そういうお年頃なのだな、と、納得

そして、この数年の間に皆が「山あり谷あり」の時間を過ごしていたことに

「そういうお年頃」なのだな、と、納得

だけどみんな、笑って話せる

きつい話でも何だか笑いながら話している(もちろん自分も)

皆に会いに行ってよかった

札幌の空気を吸い込んで、さわやかな風に吹かれて

家族や友達と笑って、いろいろな刺激をもらった

知らない土地への旅ではなかったけれど

とっても有意義な小旅行だった

さあ、次はどこへ行こうかな!?