Witch通信

Hair make labo Witch ヘアメイクカンセラーYuko の研究日記

イメージトレーニング 「なりきる!」

お盆は過ぎましたが、まだまだ夏・・・

東伊豆は下田・白浜方面へ海水浴に行く方々が通り過ぎます

真っ黒に日焼けした若者

真っ赤になってしまった家族連れ

絶対焼かない日傘のマダム

「夏の海」と言っても、いろいろなイメージがあります

海へ行く、ということは毎日の日常的な行動とはちょっと違います

日々、仕事に向かうときとは洋服のチョイスもメイクも、いつもとは違うはずです

さて、そんなときどんな自分になりきりますか?

男性の場合、休日のパパさんといった「ヨレっとしたTシャツにカジュアルな綿のハーフパンツ」なのに、なぜか・・・しっかりソックスとかっちりした靴・・・

う~~~ん・・・これはまずいです・・・

女性と違って男性は意外と無頓着

仕事中心の生活をしていると、ついついプライベートのおしゃれがトンチンカンになってしまったりします

ましてや「似合う色」だとか「パーソナルイメージ」などほぼ考えないのです

身近にちゃんとアドバイスしてくれる方がいる場合はよいのですが

意外とそういうことは聞き入れにくいものです

客観的な意見を的確にアドバイスされて、自分も納得すると

誰もが見違えるように素敵になるものです

男性もちょっとヘアスタイルを変えるだけで、とてもカッコよくおしゃれに見えたりします

人は第一印象が大切です!最初の数秒でイメージが決まってしまい、それを変えるのはなかなか大変です

「なりたい自分」のイメージをいつも意識して、第一印象アップ!!