Witch通信

Hair make labo Witch ヘアメイクカンセラーYuko の研究日記

大切なのは「アングル」らしい

最近、マイブームなフレーズ「インスタ映え」

 

ちょっと皮肉まじりで使ってみたりします

 

誰も彼もが「インスタ映え」を意識しているらしい

これについて色々考えているのですが

確かに皆さん本当にセンスのいい画像をシェアしていらっしゃる

もちろんビジネスにうまく利用されている方が多く

その本気度には感心し、自分も参考にさせていただき、只今お勉強中であります

だがしかし、本当に難しいのです

以前、油彩を描いていたときに静物画などのデッサンのときに先生によく言われたのが「出来を左右するのはアングル!」

らしいです・・・

今になってよ~くわかります

絵画でも画像でもデザインでも「どの視点か」とか「空間から場面を切り取る」といったようなセンスは本当に大切なのだな、と、思う今日この頃

たとえば・・・・

 

   

 

 

これは、同じ日の同じ場所の画像ですが・・・

どこに焦点を合わせるかによって、まったく違うものになっています

私は縦長の画像、「砂浜メイン」のほうが気に入っていますが・・・

そうすると、「海」の部分が少なすぎるのかな?

Instagram で「#」検索などしていると、時間がいくらあっても足りません

毎日毎日が研究です