Witch通信

Hair make labo Witch ヘアメイクカンセラーYuko の研究日記

たまらなく愛おしいもの

美容やカラー(色彩)についての日記を書くつもりで始めたブログですが

気が付けば、本筋から脱線している・・・

だがしかし、心があちこち色々な方角を向いてしまうのだから仕方が無い

人の心は予定通りにはいかないものです

もちろん、フリーの美容師であり、カラーについて研究し続ける気持ちに変わりは無いのだけれども・・・

勝手に書いているブログなので、誰かから苦情が来たりしないと思うので

思いつくままに勝手な研究日記ということにしよう・・・

と、いうわけで・・・

このようなものに、最近は心を奪われているのであります

シーグラスとかビーチグラスとか呼ばれていますね

もともとは普通にガラス瓶などであったはずの物が

長い年月を経て、海に揉まれ波に流され、角が取れて・・・そして、こんなふうに色あせ輝きを消し、別のものへと生まれ変わるのです

どうです?こんなふうに考えたらもう、たまらなく愛おしくなってきませんか?

そして、なかなか見つけることができなかったりすると

もう、ますます探しに行きたくなるのです

同じビーチでも、昨日は何も無かったけど今日は見つけた、とか・・

毎朝ビーチコーミングが日課、とかいう話を目にすると

いてもたってもいられません

こんなことを書くと、きっと「また始まった、熱しやすい性格!」などと馬鹿にされ

今ではもう「狼少年」状態で「あ~はいはい」と、あしらわれそうですが

だって、しょうがないじゃないですか

好きなものは好きなんだから、許して!

やりたいことはいっぱいあってもいいですよね

ある方に言われたのですが「せっかく伊豆に移住してきたのだから、伊豆を楽しんでください」って・・・本当にそのとおりです

ここでしか出来ないことをしたいって思う今日この頃です