Witch通信

Hair make labo Witch ヘアメイクカンセラーYuko の研究日記

子供だって似合う色を知りたがっている

先日、中学生の息子がパーカーが欲しいと言うので

ユニクロに行きました

ファスナーが付いていないパーカーが可愛いね、ってことで

自分で選んでいましたが・・・

ユニクロは同じ形のものが色違いでずらりと並んでいるので

選ぶときは見やすくて良いですよね

彼が選んだのは「黒」と「緑」

う~~~ん・・・これを選んだのか・・・

以前、パーソナルカラー診断をして「サマータイプ」って教えたはずなんだけどな・・・

やはり、ぱっと見で何となく好きな色を選んでしまうんですね

「グレー」と「ネイビー」のほうが似合うと思うよ、と、

アドバイスして「試着してみてごらんよ」というと

「あ!こっちのほうがいい」と、あさっり納得!

子供の場合ヘアカラーも自然のままだし、メイクもしないから

大人よりも似合う似合わないがよくわかるのです

2色の同じ形のパーカーを購入し、自宅に帰ってから

引き出しにしまってあったパンツやインナーシャツとあわせて見て

「これと合う」とか「これもいいな」とかコーディネート練習

こんな会話も楽しいものです

 

子供だって、似合うほうがうれしいにきまってる!

こうやってコツコツと練習を積み重ねていくと

大人になっても私服に悩まないですよね!